fc2ブログ

冬季五輪フィギュアスケートに30年ぶりに出場 ドノバン・カリージョ 


メキシコ北部には雪は降るものの根雪になるところはない。
従って冬季のスポーツはないに等しい。
それでも色々な条件、状況を駆使して(第一にお金💰)
冬季のスポーツの練習に励んでいる人はいる。

中でもフィギュアスケート部門では30年ぶりに出場すると言う
ドノバン・カリージョさんの事が話題になっている。


チャーロ(カウボーイ)の伝統衣装を模った衣装で
滑るドノバン・カリージョ Donovan Carrilloさん

1 1 1 1 1 1 1 2 36 na fc



2014年のソチOPの時にたった一人だけ出場していた人がいるが
その人はOP委員会より”金持ちのスキー趣味に付き合っていられない”
と言われ彼自身がOP委員会を作り、旗手も務め、
参加もした(参加費用も自分持ち)と言う事だった。

そう言う状況でこの時55歳まで6回出場したと言いますから驚きです。


2022年冬季オリンピックもうすぐです。(2月4日~20日)
1 1 1 1 1 1 1 2 34 fc


2018年平昌OPの事は何故か記憶に乏しいのですが
その後その人はリタイヤし、他の選手が加わったようで
今年は4人参加すると言う事です。


ドノバンさんが話題になっているのは30年ぶりに出場権を得られた
と言う事の他に、メキシコのファッションデザインコンペで1位🥇だった
エドガール・ロッサノさんがデザインした衣装↓で参加するからです。

何でも1万個の大小スワロフスキーが使ってあるそうです。
メキシコ人ギタリスト、サンタナの
ブラック・マジック・ウーマン”のイメージだそうですよ。

ちょっと故マイケルジャクソンを思わせますね。

1 1 1 1 1 1 1 2 35 na fc



ドノバン・カリージョさん以外にはアルペンのSarah Schleperさん、
Rodlfo Dicksonさん、ノルディックでJonathan Sotoさんが
参加すると言う事です。

1 1 1 1 1 1 1 2 39 fc


日本人選手では男子フィギュアスケート、女子スピードスケート、
男女ジャンプ、男女スノーボードなどメダル有望選手がいて楽しみですね。


🎿🎿🎿



関連記事
スポンサーサイト



コメント

Re: 和ちゃん朗人 さん

宝石と言えるのかどうかは分かりませんが
オーストリアのクルスタルブランド名が代名詞として定着したんですね。
ホンモノでない場合もクリスタル製品を
”スワロフスキー”と言っている場合が多いです。
このスケーターが使ったものはブランドものと思いますが。。

Re: あや姫2 さん

所謂美形青年ですね。ただそう見えるだけでなく
競技中、競技後笑顔を絶やさず
インタビューでも非常に礼儀正しく好青年です。

浅田真央さんが現役の頃のパパラッチによると(笑)
彼女の刺繍、宝石付きの衣装も50万円ぐらいと言っていましたから(;O;)
これだけのスワロフスキー使用となるとひょっとしたらもっととも考えられますね。

OPのフィギュアスケートに出場するのは史上2人目、30年ぶり
自己最高記録が出るように応援したいですね。

Re: はなみずき さん

北京五輪は延期などの話は出なかった代わりに
政府間の問題が色々出ていますね。
ソチ五輪も反対運動などあった中だったし
ずっと前には参加する国を限ったり
平穏なスポーツの祭典という感じは増々なくなって来ています。
”オリンピック廃止論”が出て来るのも当然かもしれませんね。

メキシコのフィギュアスケーターは少ない中で
ドノバンさんは世界選手権とOPに出る貴重な存在。
常時参加している日本やアメリカのスケーターとは比べられないけど
自己最高の演技をして後輩が続くようになって欲しいです。

Re: 徒然散歩さん

日本でも根雪のない地域では冬のスポーツには親しみがないでしょうね。
私はスキーやっていたので興味津々ですよ。
メダル受賞はもちろん話題になるけど
史上初と言う事であればさらにですね。
そう言えば道東発のカーリング組は随分有名になりました。

今回はどの競技で歓喜、または落胆を味わうのか楽しみな所ですね。
メキシコ人選手には出るだけでも意義がありそうですが
最大の力を発揮してもらえたらと思います。

Re: ゴルのママ  さん

長い間冬季OPに出場しているのはたった一人だったんですが
(自費出場)4人にも増えてびっくりしています。
スキー関係は他国へ行って練習しなければならず
よほどのお金持ちでなければ続けられないようです。
スケートは人工リンクで練習できるとは言え
コーチ、スケート場賃借費、そして衣装とやはりお金がかかります。
まさか入賞するような事はないでしょうけど
OPに参加資格が出ると言う事だけでもすごいですよね。(一定以上の技量)

こちらはこんな状況でちらりとダイジェスト版で見るだけ
になると思いますが実況速報やYouTubeで楽しみます。

かぐや姫さんへ

宝石には全く縁の無い私、スワロフスキーの言葉を全く知りませんでした。ロシアの何かかと思いまして調べてみて知りました。かぐや姫さんのブログ大変勉強になりますね。(^_^)

こんばんは~♪

わぁ イケメンさんですね☆彡

それに有名デザイナーさんの1万個の大小スワロフスキーを使ってある衣装ですか(*^▽^*)
一体いくらなのかしらねー。

ホントだ☆マイクロジャクソンさんに似てますね♪

こんばんは^^

東京五輪はコロナ過と言うこともあって、始まるまで盛り上がりに欠けました。
もうすぐ始まる冬季北京五輪もしかり・・・今一盛り上がらないですが、
いざ始まれば夢中になって応援することになるでしょうね~♪
ドノバン・カリージョさん話題性もあり人気が出そうな予感!!
衣装のスワロフスキーが輝いてます。
一万回、針を動かしたってことですよね~すごいですね^^

こんばんは

札幌オリンピックや長野オリンピックがなかったらまったく冬のスポーツの事を知らなかっただろうけれど見ているだけでも楽しいですね~。
カーリングなども初めて知り、随分モグモグタイムが有名になりました。
スノボーは凄い~
思わず拍手しちゃいます~
強くなるにはお金もかかり、小さい時から家族ぐるみで
喜びも大きい分苦労も多くたいへんでしょうね~
コロナ過で心配ですが、皆さん自分の力を発揮して欲しいですね~

No title

もうじき冬季オリンピックですね
温かい国の方が出場するだけでも大業です
それにしても30年前となるとその方すごい方ですね
世界のスポーツは人間の限界を超えて進化してますから
いつも魅了されます
羽生結弦の連覇に期待してます
メキシコにも金メダルでるといいですね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する